ゲームエッセイオンリー

ゲームにまつわる様々な思い、考えを徒然なるままに記すブログ

ブログ開設のご挨拶

 はじめまして、当ブログ管理人の飛龍と申します。

 ゲーム関するブログは、個々のゲームソフトをレビューしているブログを持ってるのだけれど(ゲームレビューオンリー!)、個々のソフトにとどまらず、クリエイター論だとかゲームジャンルとか、もちっと大きい枠組みでの、エッセイレベルの様々なことを記したいと思って、新たに別ブログを立ち上げてみることに。

 

 また、ゲームとは関係ないけど、「ロシアW杯総括:日本の光明と「属人的なゲームモデル」の限界 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00010000-fballista-socc」こちらのワールドカップの分析記事に唸らされるものがあって、このようなレベルの記事を書けるようなりたいな、なんて大それた望みも抱いてしまったので、とにかく「思考して書く」経験を積もうかな、なんて思いもあったり。

 

 まあこちらのブログではくだけた口調で書いていくつもりなので、それでよければ付き合ってくれると嬉しいかな。

 一ヶ月に1記事は最低でもアップしたいと思っているので、今後とも、よろしくです